J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2011/10/26

Wren

Wren App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: ¥450


何やら、iOS界隈ではシステムにツイッターが標準装備されて、ますます仕事の効率が下がっているツイッターが楽しくなっているとか。システム標準の投稿機能を利用した、投稿専門のアプリもでているようです。> kouseipapa.net/i » iOS5に組み込まれたツイート機能を引き出すツイート専用アプリ。InstaTweet for iOS 5
単機能のそんなアプリがはたして必要なのか、という疑問もあるようですが、私はそういうシンプルさが好きです。実はMac App Store で、Wren - Kevin Smithというアプリが出ておりまして、私はときどき使用しております。


スクリーンショットは、☝こんな感じで、まさに投稿編集画面と下書き3本分の保存場所、そして下に直近の自分のツイートしか表示されません。TL? リプライ?何それ?そんなもの見ねえよ、というまさにエグゼクティブなあなたが、周囲の反応など気にせずにただひたすらつぶやくためにはうってつけであります。画像のアップはもちろん、ブラウザから表示中のページのリンクを張ることすら、単体ではできません。仕方がないので私は、「ブロガーの生産性を高めるTypeIt4Me用特殊スニペット | ひとりぶろぐ」を参考にして、TypeIt4Me - Ettore Software Ltd.経由でリンクタイトルとURLを取ってこれるように細工しました。何はともあれ、万人にオススメできない単機能アプリ!これでなんと450円!でも私は買いましたよ。
 詳細は、英語ですが、開発元サイトをご覧下さい。> Wren for Mac