マルセル・モイーズ研究室
さて,今年は今までと打って変わってなぜかクラシックネタが続きます。
今日は久しぶりに Mac へCD音源の取り込み三昧。Miles Davis & Gil Evans の50~60年代ものや Dizzy Gillespie with Johnny Richards' Orchestra の管弦楽付きの少々ミスマッチなやつやら,凝りに凝ったスコアリングで迫る Boyd Raeburn Orchestra やら.....。こういう古い音源が非常に多い私なので,Volume Logic って一体どうなってしまったのか気になって仕方がないのですが(こんな方法があるらしいですが)。
そんなこんなでクラシックは“The Artistry of Marcel Moyse”だけだったわけですが,アートワークが見つからない。銀座のアポストアの隣の楽器屋さんのオリジナル CD なのですが,当の楽器屋さんのサイトでも見つからず。いろいろ探しているうちに見つけたサイトが
マルセル・モイーズ研究室音源のページはなかなか壮観。まだほとんど聴いていませんが。
こうして著作権保護期間経過後の資産を共有することは,大事なことと思いますです。