J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2008/03/25

iPod touch で Google 翻訳する


うむらうすの haru さんが,「Google AJAX Language APIを試してみる」なるエントリを書いていたのでそちらを参考にして,Google 翻訳するhtmlファイルを iPod touchに入れてみました。ソースコードはマイコミジャーナルの記事からコピペしましたが,mobile Safari で見やすいように
<meta content="width=220; user-scalable=yes /" name="viewport">
くらいにして幅を調節しておきました。(*このあたりの設定についてはウェブサイトを iPhone/iPod touch 対応にする最も簡単な方法(Travellers Tales さん)が参考になります。)


これはつまり一種の iPod touch 用アプリケーションですな。しかしせっかくhtmlをローカルにおいていても,Wi-Fi つながらなきゃ翻訳できないし。ううむやっぱりアイフォーンが欲しいな。

blog comments powered by Disqus