J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2008/04/30

持ち物整理

日常持ち歩くガジェット類の個数と容量を減らしてみようと思い立ちました。

まず切られたのは iPod nano 。ここはやはり touch に座を明渡すことに。操作性でいうと iPod touch は正直 nano に及ぶべくもないのですが,いかんせん,音が違うということもあるし。この音質の問題は最近,イヤフォンがSONY から Audio Technica 製に変わったことも少なからず影響している気もします。
さて,その次に整理するのはケータイ電話というわけで,とりあえず NM705i を入手。完全移行するかどうかただいま思案中。すこしばかり挙動不審なところもないわけではないんですが,コンパクトで余計な機能がない割にしっかりBluetooth 搭載しているのが Good。Nokia MultiMedia Transfer も使えるようですし,iSync 用 plug-in も配布されています。(DoCoMo NM705i まとめ - Mac (Mac で NM705iを使おう!)

blog comments powered by Disqus