J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2008/04/14

Orquesta Aragón : La Charanga Eterna

Buena Vista Social Club が大当たりしたのはかれこれもう10年くらいも前のことでしたでしょうか。あの当時はCDショップにキューバ物の特設陳列棚ができて,もう猫も杓子もキューバでしたなあ。Wikipedia の記事によると既に何人かのご老人は天に召されたらしい。アーメン。
というわけで,こちらはチャランガの大御所,Orquesta Aragón の99年作品。1939結成なんだそうです。そういえばいまだにグレン・ミラーを名乗るオーケストラとかもありますよね。
まあ,それはともかくとして,弦のつややかな音と,まとわりつくように微妙に揺れるパーカッションのリズムと,泣かせるピアノと,木管フルートの枯れた響きと。

blog comments powered by Disqus