J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2009/01/07

Things


ToDo 項目管理アプリ,Things 1.0 と Things for iPhone 1.3 Thingsが登場しています。
J.S. Mach 的には,プロジェクトごとに ToDo 項目を分けて管理できるということに加え,Mac と iPod touch との間の同期がなかなか心地よく,さらに iCal との連携も可能なので,手放せなくなっております。
Things for iPhone は前バージョンは日本語メニューでしたが,今回のバージョンからは日本語リソースが削除された模様。無理に日本語化して半角カタカナを使うよりは英語表記のままでいいと思います。iPhone/iPod touch アプリで,半角カタカナを使っている例はほかにも少なくないようで,同じ文字数でも情報量の少ない日本語をどう表示するか,悩みどころではありますが,こういう割り切り方も必要じゃないかな?それともあるいは単なる間違いか?

Things のデスクトップ版は,15日までは20% 引きのクーポンが使えるようです。

< 1/16 追記>
Things for iPhone 1.3.1 で日本語化されていました。単純にローカライズが遅れていただけみたいです。半角カタカナ表記をやめたのは良かった。きゅーり.jp さんが指摘されている,Mobileme を経由してのデスクトップ版の同期機能にも期待してます。

blog comments powered by Disqus