J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2009/04/27

The Date Calculator

かなり前に,日数計算アプリがありそうでないということを書いたような記憶がありますが,現在では有償無償ともども各種出ているようです。その中で結局私の Touch くんの中から削除されないで残ったのがこちら,

アイコンは可もなく不可もなく,ってな程度ですが,UI はそれなりに iPhone っぽいところがあります。お誕生日から年齢を計算する Age モード,二つの日付の間の日数を数える Duration モード,特定の日から一定日数を差し引きした日付を計算する When モード,今日現在から将来の特定の日までの日数をかぞえる CountDown モードの4モード搭載。実は,前バージョンでは When モードで出た結果の曜日がわからず,「曜日もわかるようにしてほしいなあ」と拙い英語で開発者にメールしてみたら「次のバージョンでね」とお返事をもらって,かなり時間はかかりましたが,しっかりバージョンアップで対応していただきました。Thanks !!

blog comments powered by Disqus