J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2010/02/17

ちかごろ買ったアプリなど


いきなり旧館に投稿しますが,wordpress.com ではアフィリエイトリンクができないので,悪しからず。と,いうわけで iPhone ご購入から1ヶ月少々経ちましたので,購入したアプリをざざざっと。


スキャナ系:とりあえず定盤と思われる,DocScanner とJotNot をお試し。AppStore の順位はやや DocScanner 優位のようですが,機能的にはやや JotNot が勝るような。ただし JotNot の日本語ローカライズが微妙なので,ここはネイティブの作者に依頼して欲しかった。
  • DocScanner DocScanner
  • JotNote Scanner JotNot Scanner
カメラ系:これはハマるときりがなさそうなので,これも定盤の TiltShiftGenerator TiltShift Generator - Fake DSLRしか入れていません。正しくは,Ezisnap というのも入れてますが,これはどんな事情があるのかよく分かりませんが,もはや App Store から削除されています。何かおすすめがございましたら遠慮なく推薦してください。ああ,カメラ系と言えるかどうか,addLib addLibもありました。これは結構遊べますね。ちかごろ,iPhone の壁紙は addLib にお任せしております。

その他,小物系では,multiClock multiClockという世界時計(上のスクリーンショット参照)がなかなかスタイリッシュ。見やすいかどうかは別で,設定できる地域も四つまでですが,それなりに気に入っています。他には,メトロノームの Beats Beats - BPM, Metronomeなどもお気に入りです。2,3,4拍子しかないので専門の人にはやや物足りないかもしれませんが,たまに遊ぶくらいならこれで十分。あとは変わったところでは,蛍光灯-ProFluorescent Lamp とか,レトロな一発芸で,非常にいいですね。pro バージョンでありながら,無料だったりするし。まあ,Pro と Light を兼ねてますから。

blog comments powered by Disqus