J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2012/08/21

Ecoute iOS

Ecoute App
カテゴリ: ミュージック
価格: ¥250
同種のアプリをいくつも購入してしまう、ということは確かにあります。私の場合、ちょっときれいなミュージック・プレイヤー・アプリを見かけるとついつい手が出てしまいます。そうして大半のアプリはいつの間にか外されて、~/Music/iTunes/iTunes Music/Mobile Applications の片隅に眠り続けているわけですが。
ということで、Ecoute というと、今までは OS X 用の iTunes 代替プレイヤーアプリEcoute - PixiAppsが有名でしたが、そのiOS版が出ていました。(開発元ページはこちら→ Ecoute: now in your pocket)
 iOS版といってもユニバーサル仕様ではなく、iPhone/iPod touch 用です。ミュージックライブラリの検索・再生はもちろん、Genuis Mix, Podcastなど、iOS標準のミュージック・アプリの機能を網羅して、さらにtwitter, Last.fm への投稿にも対応。 ちょっと試してみましたが、一部のミュージック・プレイヤーでありがちな、DRM付ファイル再生非対応ということもなさそうですし、再生日時・回数も母艦と同期されます。標準のミュージック・アプリを完全に置き換え可能ですなこれは。