J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2008/09/10

Let's Rock で夜が明けた

というわけで,刻印は残りましたが,振り振りシャッフル機能搭載ということで,大胆予想は当たらずとも遠からじ,といったようなあんばいでしょうか。あらためて考え直して見るとあの小ささであれば,むしろ縦位置と横位置でボタンの機能を変えない方が操作性は良い,という判断でしょうか。
さて,ざっと感想をば。

iTunes 8 の Genius くんは,現状,当方のライブラリではほとんど機能せず。一応半分以上は iTS で売っている曲ではないかとは思っていますが,やはりある程度ポピュラーな曲じゃないと無理か。Benny Goodman なんか選んであげると喜んでチョイスしてくれるんですけど,Art Tatum あたりでももうダメなのか。まあ,気長にみてあげますからおベンキョーして下さいな。
しかし,それにしても Genius くんに情報を送ってあげたついでにいつの間にかまた,iTunes 8 がジャンル表記をカタカナにしてくれちゃうもんだから油断も隙もありゃしないって→どうも iTunes 8 のせいじゃないみたいなので削除。
それから,Grid View は,あれですな,大きいモニター,いっそのことデュアルモニターならさぞかし気分がいいでしょうけれど....。
iPod touch 2.1 の方は,どうなんでしょ? Music Player に Genius くんが追加されたほかは,さほど目に見える変化はないような。転送可能なムービーが若干増えたような気がするけど,良く考えて見たら,FW 2.0 へのアップデート前にはそれらのムービーもちゃんと転送できていたような記憶もあるが ,どうも最近物忘れが激しくて...
新製品の方はまずまず順当なモデルチェンジでしょう。touch 2G はボリュームスイッチと内蔵スピーカ付で,これはいいですね。Nano は音質がどうかなあ。

blog comments powered by Disqus